心療内科に行ってきた

予約した心療内科に行ってきた。

問診書いて → 血圧と体重測って → 診察して → 血液検査 の流れ。

診察は、問診票をベースに、お医者さんが〜なのね?〜でしょ?と
次から次へと言ってくるので、こちらも相槌以外特に喋る間も
ないまま適応障害と診断され、お薬を処方された。

診察の内容、あんま覚えてない+そうかなー?と思うところもあったけど
大方的確に言われたし、これで解決しなければまた相談すればいいし、
初診でわからないことも多く頭も回ってないのでなあなあに受け答えしてしまった印象。

処方されたのは以下の3薬で、いまのところどれもあんまり効いてない気がする。

  精神的に徐々に元気が出てきて、食欲も出る薬らしい。
  これはだんだんと効く薬らしいのでまだ効果がよくわからない

  基本朝飲んで、あとは頓服でとのこと。即効性があるらしいが
  不安はあまり解消されず、飲む前と後で変化を感じない。

  睡眠導入剤で寝る前飲めと言われた。本来すぐ効くみたいだけど
  飲んだ後布団入っても1時間半くらいは眠れない。ただ、深く眠れるようになった気がする。

ま、まだ飲み始めたばっかなので徐々に徐々に慣れていくのかもしれない。
ダメだったら次回相談かな。