メア

パキシルを投薬されて6日目、
なんだか今日の夜から効いてきた感じがしている。
元気とまでは行かないけど、今はニュートラルな気分で久しぶりに不安感が少ない。

 

今朝とかはもうつらくてつらくて発狂しそうで枕ぶん殴ってた。
昼も食欲なくて食べるのがとても辛かった。
でも、なんだか今は前向きな気分になれている。

 

薬はそんなにすぐ効くものとも言われておらず、一時的なものかもしれないので
明日朝起きたら再発するかもしれない。

 

仕事、
振られていることがあまりにざっくりしすぎていて、
わからなすぎて進まないですと今日は上司に思い切って弱音を吐いてしまった。


具体的に指示されたほうがいいかといわれ、「はい」と言ったら
自分を全否定されるようなことを言われてつらかった。

でも、自分ではどうしようもないと思ったから言ったわけで、
今は後悔していない。

 

酷いことを言ってきた上司も、帰り際に仕事について理解を深められるきっかけに
なりそうな資料をくれたので、周りの目を気にせず相談してみたことは
ぞんざい悪いことでは無かったと思うし、きっかけをくれてありがたかった。

その後休憩して戻ってきたら、席の周りの人がそんな自分をネタに
何か話してて、気になったけど、しょうがない。
自分自身は本当にわかんなかったんだから。

あとは、上司にプレゼンしたら誤植まみれな上、理解が間違っているところが
多くて呆れられた。これは反省。説明も頭がぐちゃぐちゃでうまくできなかった。


ただ、散々な日だったにも関わらず、今は気分が悪くなくて、
人並みになれればなあという程度。

 

明日の朝もこんな気分だといいな。前みたいな頭に戻りますように。