悶々

相変わらず精神的に良くない状態は続いている。

症状は、ネガティブ思考を始めとして、頭がはたらかない、人の話が頭に入ってこない、忘れやすい、決断できない、などなど。

加えてここ2週間位、体力面でも不安が出てきて、立っているだけでもしんどい状態になっていた。不安な気持ちに支配されて表情もなく、ただただボーっと歩いてしまう。立ち止まると倒れそうになるなど。

おとといの夜中25時位から今日の昼12時位までにかけては、おおよそ36時間くらい、布団で寝てボーっとしてを繰り返してしまった。とにかくやる気が起きず、体を起こす気力もなくて、土曜日はまるまる1日溶かすことに。

さすがにやばいなと思って、真剣に考えた結果、食べてないのが悪いんじゃないかと。ここ1ヶ月位ほとんど昼飯しか食べて無いし、昼飯も食べる気力が無くて残してしまったりすることがあるのです。

…あらためて書いてみると、栄養失調状態になっていて当然な食生活ですね。。。

というわけで、食べたいという気持ちはあまりないけれど、冷静に考えると無理してでも食べといたほうがいいという結論に至り、今日の午後はステーキとチョコブラウニーを食べて栄養を補給した。こんなに食べたの久しぶり。

まだ効果はよくわからないけど、これでちょっとは気分が改善したり、頭のもやもやが取れたらいいな。とれますように。