2016-01-01から1年間の記事一覧

Day 44?

であってるのかな? 鬱の治療は薬がきいてるのか実家療養が功を奏してるのか、どちらもあるんだろうけどおかげさまでうつの状態は良好な感じ。 気分が悪くてずっと寝てる日もあるけど、日中やることなくて暇だなーと思える、比較的活力のある日も多くなった…

Day 4

文化の日?とかで母が映画行きたいとのことで 君の名はを見に行った 自分は二度目だったけど若干エピローグが長い 秒速みたいに救いなくスパッと終わしてくれればいいんだけど。 所見だった母も同じような印象みたい。 新海誠が切りたいとことで切らせとけば…

Day3

なにもするきないけど自転車で遠くまで言ってたりしたら気分も晴れるのではと思い、夕方4時位から夜9時くらいまでサイクリングに言ったら家族に心配されてしまった。 気分的にもただ漕いでるだけで良くなった感覚はなく…むすろ食欲なくなって抑うつ感がぶ…

Day 1

月曜初めということでDay1地元の総合病院の神経科にかかっていて、パキシルcr 25レンドルミンロラゼパムを処方されている。レンドルミンあんまり眠れないので、余ってたマイスリー20mgくらい入れて見たら、夢遊状態になって次の日メールやらtwitterで大失敗…

休職

仕事が手に付かない。頭がごちゃごちゃで何がどこにあるのかわからない。ことばは論理的に組み立てられない。言ってること、書いてあることがまったくと言っていいほど入ってこない。 こういった問題で、最近1ヶ月位すっかり業務は何もできず、雑務も飛ばし…

メア

パキシルを投薬されて6日目、なんだか今日の夜から効いてきた感じがしている。元気とまでは行かないけど、今はニュートラルな気分で久しぶりに不安感が少ない。 今朝とかはもうつらくてつらくて発狂しそうで枕ぶん殴ってた。昼も食欲なくて食べるのがとても…

仕事

仕事、あまりうまくいっておらず、わからないことが多すぎて、正直楽しいとかまだ思えていない。聞いても自分で考えてくださいみたいな感じ。 努めている会社が基本的にホワイト(?)なせいか、仕事は家に持ち帰れないので、家で資料を見て考えたり、思いつ…

ぬぬぬ

心療内科4回目。 レクサプロを処方してもらったのが前回(3週間前)。それからちゃんと毎日飲んでいたのだけど、一向にあたまはもやもやして整理できない。 とにかく朝は起きると超絶頭が重く、体はへとへと。立っているのがやっとで常に倒れそうな状態。…

ボケっと

心療内科3回目。 1回目は特にこちらが詳しく話す隙もないまま適応障害と診断され、ドグマチール50mg、マイスリー5mg、ワイパックス1mgを処方されるもマイスリーでよく眠れず。 2回目は曜日の都合で違う先生になり、眠れてないことを相談したらもっと寝る…

悶々

相変わらず精神的に良くない状態は続いている。 症状は、ネガティブ思考を始めとして、頭がはたらかない、人の話が頭に入ってこない、忘れやすい、決断できない、などなど。 加えてここ2週間位、体力面でも不安が出てきて、立っているだけでもしんどい状態…

いろいろ書きつらねる。校正しないで色々書いたら自分の頭がどうなってるかわかるような気がする。論理的じゃなくなると思うけど知りたい。どういう考え方を自分がしてるのか。どういう順番で考えて伝えようとしてるのか。 かきながらよく忘れるので、書くこ…

つらい

いろいろなことがつらい。 一番つらいのは頭が動かないことかな。何も思いつかない。人とうまく話せない。覚えられない。整理できない。忘れる。 そんなんだから職場でいじめられ、呆れられている。自律して自信を持って何かを行うことができない。いつも不…

トレーニングジムに入会した

筋トレや運動をするとセロトニンの分泌が増えて精神的に良くなるとお聞きし、 本日思い切ってトレーニングジムに入会してみた。 (キャンペーンやってて何ヶ月分かディスカウントしてもらえた) 今日は入会手続きと簡単な器具の使い方の説明ののち、1時間半…

心療内科に行ってきた

予約した心療内科に行ってきた。 問診書いて → 血圧と体重測って → 診察して → 血液検査 の流れ。 診察は、問診票をベースに、お医者さんが〜なのね?〜でしょ?と 次から次へと言ってくるので、こちらも相槌以外特に喋る間も ないまま適応障害と診断され、…

つらい

最近以下の様な自覚症状がある。 夜眠れない。寝ても眠りが浅く、悪夢を見て起きてしまう。悪夢はたいてい、職場の人に突き放されるといった内容。おかげで朝起きると強い憂鬱感を感じる。 同期や周りの人に影で悪口を言われているような気がする。これは確…

モヤモヤ解消大作戦(2)

自分のやりたいことがよくわからない。好きなものも少ない。 自分の好きなもの・嫌いなもの、どうして欲しいのかとか、 そこらへんがはっきりしてないから自分で自分がよく理解できてないと思う。 書き出す プリキュアは好きなんだと思う 熱度は以前より下が…

モヤモヤ解消大作戦(1)

最近モヤモヤモヤモヤする。 何がモヤモヤなのかよくわからない。 ストレスはある。 ずっとこのままモヤモヤし続けると自分が壊れてしまう気がする。 自分を変えたい。 モヤモヤを頭のなかだけでどうどうめぐりしてても 結局解決しないのでいろいろ書き出す …

性格と人間関係

自分はすごく気が弱い。 嫌われたくないという思いが強くていつも周りに合わせてしまって八方美人になってしまう。人と話すのも苦手なので、なかなか初対面で打ち解けられないし、深い話もなかなかできない。少し仲良くなるのはできるけど、そのあとが難しく…

プリキュア

プリキュアが好きで、毎週欠かさず見ている。 見始めたのはハートキャッチから。大学3年生のときに研究室(ゼミ)に入り、周りに適応できるか心配で精神的に落ち込んでいるときに、偶然テレビをつけたらやってたのがきっかけ。ガキの見るものだとバカにして…

はじめまして

こんにちは precuan です。idからわかる通りプリキュアが好きです。 もう30近いのだけど4月から働き始めて、同期みんな年下なので余計な気を遣わせてないかちょっと不安があったりします。 プリキュアのことはもちろん、社会人になってみて気づいたことな…