プリキュア

プリキュアが好きで、毎週欠かさず見ている。

 

見始めたのはハートキャッチから。大学3年生のときに研究室(ゼミ)に入り、周りに適応できるか心配で精神的に落ち込んでいるときに、偶然テレビをつけたらやってたのがきっかけ。ガキの見るものだとバカにしていたけど、ポジティブな言葉が多いし、彼女たちが悩みながらもだんだん強くなっていく姿はとても勇気づけられるもので、今ではすっかりハマってしまっている。もともと難しいことを考えるのが苦手なので、子供向けのシンプルなストーリーとメッセージが性にあったのかもしれない。

 

自分がプリキュアで一番好きな点は、仲間を大切にするところ。彼女たちは(基本的に)人を責めない。いつも温かい心で友達や家族を見守っていて、見ていて本当に優しい気持ちになれる。自分もプリキュアのように周りに対して思いやりのある人間でありたいと思っているけど、基本的にコミュ症なのでなかなかうまくできなくて逆に気を遣わせてしまっている気がする。もっと外交的な人間になりたい。

 

特に好きなプリキュアはスイートとハピネスチャージです。